モクレン

40代半ば☆もがきながらも自分と向き合う☆目指すは穏やかで楽しい暮らし

羽田甚商店さんで久々のお買い物

百貨店などに卸すお弁当を作っている会社が、百貨店休業などに伴い卸し先がなくなり困っているところ、どこかの会社の社長さんが必要な方に届けますので作ってください!ということで宅配弁当に切り替え大変助かっている、という番組を見ました。

 

こういう風に臨機応変に、しかも誰かの役に立つ行動ができる人ってすごいなと思います。これを見て私には何ができるだろう…とふと考えました。考えても何も出てこなくてまたネガティブに引き込まれそうでしたが、何もできなくてもいいやん!と思いました。今すぐ誰かのためになることをできなくても、自分のためにできることをやり続けることでいつか力になるはず!と。

 

なので今日もこうしてブログを書いていきます♪ 今日は美味しかったもの紹介です。

 

羽田甚商店さんの「塩のり」

f:id:mikinolia33:20200420130308j:plain

 

塩のりの他に「焼きのり」「めんたい塩のり」があって、めんたい塩のりと迷ったのですが、めんたいの方が100円高かったので、先に塩のりをボトルで買い、後日めんたい塩のりを詰め替え用袋入りで買おうと思って決めました☆

 

味はおいしい!しっかり海苔の味がします。

でも実は、「塩のり」と見て、韓国のりのような味を想像していたんです。ごま油風味はないにしても、味付け海苔に塩が付いた感じかなぁと。なのでしょっぱいけどほんのり甘みがあってあ~おいし~…な感じを勝手に想像していたのです。

なので最初の1枚食べた時はある意味衝撃。「味がない!!」と思いました(^^;)

実際は焼きのりに塩が付いてるだけなので、味付け海苔の甘みなどは一切ありません。

 

想像してた味とのギャップにショックを受けました(笑)が、海苔本来の味を味わえるしヘルシーですよね。

 

店主は女優の羽田美智子さん

そしてこの羽田甚商店の店主は女優の羽田美智子さんなのですよ。

私、昔から羽田美智子さんが好きで、といっても作品全部見てますってわけではないのですが…、雰囲気とか話し方とか生き方とかすごく好きで、羽田甚商店は約1年前にオープンしたのですがめっちゃ嬉しかったです。

羽田さんセレクトの美と健康に良い、そして地球に優しい商品が揃っています。

hadajinshop.co.jp

 

好きな人、好きなお店にお金を使いたい

大好きな羽田さんのお店ですが、やはり良いものが揃っているだけに1つ1つがいいお値段します。なので、なかなかしょっちゅうは購入できないのですが、時々奮発して「本物の味に触れよう」という気分でお買い物します。

そして最近は特にオーナーさんいい人やな☆と思えるお店やオーナーさんのことよく知らなくても店員さんやお店の雰囲気がいいなと思えるお店にお金を使いたいなと思っているので、できる時は奮発しよう!といった感じです^^

今回は現在主演されているドラマ「隕石家族」のコラボ商品もあって、今しか買えない!?と思うと、それも買ってしまいました。こちらもまた紹介していこうと思ってます♪