モクレン

40代半ば☆もがきながらも自分と向き合う☆目指すは穏やかで楽しい暮らし

幸せをくれる言葉

「何百万年先、どこへ行ってもずっと大好き!」

と言われる夢を見て目が覚めました。

f:id:mikinolia33:20200422220950j:plain

正確には、夫が突然チロルチョコのようなものを裏向きに渡してきて、「そこに書いていることを言ってほしい」と要求する。

チロルチョコのようなものを表向きにすると文字が書かれていて、それを見た私は「わかった。じゃあ言うね!」と笑顔で夫の両手を取り、上記の言葉を言うと同時に夫も同じように言ってきた!という、なんとも幸せな夢でした^^

ちなみに普段「大好きだよ~」とか言い合う夫婦ではありません(^^;)

しかも心地よく幸せを感じる夢をみることは時々ありますが、その時の登場人物は旦那ではなく見知らぬ人だったり、形があったかすらわからない存在だったりが多いので、今朝の夢はある意味衝撃的でした(笑)

 

目が覚めて隣を見ると夫がいない。あ、そっかいないんやった…とちょっと寂しく思いました。夫、昨日は出張だったのです。一泊なので今日帰ってきましたが。

夫は長期出張も多いので、一泊くらいで寂しいとかあまり思ったことなかったですが、緊急事態宣言が出ているこんな状況の時だからでしょうか。

 

でも「いないんやった…」と思ってまた少し寝たのですが、次に目を覚まして隣を見たら愛犬が座って私の方をジッと見ていました。そんなことあまりないのでちょっとびっくり。

夕方くらいに玄関で寝そべる愛犬の背中を見ていると、今朝見た夢の「何百万年先、どこへ行ってもずっと大好き!」というこの素敵な言葉はもしかしたら愛犬からのメッセージだったのかも!と思えてきました。夫からの言葉だったとしても嬉しいけど、夢の設定では私が言わされてたしね~(^^;) 「何百年先…」とか言ってくれるあたりが犬っぽいというか健気さ一途さが伝わるなぁと。ほんと犬ってすごい。ちょっとごみを捨てに数分出て戻っただけでもめちゃめちゃ喜んでくれるんですよ~!