モクレン

40代半ば☆もがきながらも自分と向き合う☆目指すは穏やかで楽しい暮らし

播州織のパジャマ

寝る前に冷凍庫を開けるとなぜかそこにピーマンが!

晩ご飯にピーマンを使い、残った2つを野菜室に戻したつもりが冷凍庫にいれてしまっていたようで、すでにカチコチ。

とりあえず今日の晩御飯で使う予定ですが、ちょっとだけ常温解凍したら種も取りやすくなるのかな。なんかショック~😫

それにしてもなんで寝る前に冷凍庫を開けたのか思い出せない…。ピーマンからのSOSだったのか?時すでに遅し…で救出できずだったけどね😅

 

◆  ◆  ◆

 

新しいパジャマ、買いました。

f:id:mikinolia33:20200528115739j:plain

播州織に惹かれて購入✨まだ3回くらいしか着ていないけど肌ざわり最高です!

 

コープさんのカタログに載っていて、コープさんで衣類は買ったことなかったのですが、これは欲しい!と思って♪ 値段も税込み5000円ちょいとお高めなんですが、播州織やし何年も着るしね!

 

今まで秋冬時期に着ていたパジャマはユニクロのフリース素材のものでした。2着とも確か同じ時期に購入してもう何年も、6年は着てるかな?そのくらい着ているので生地もかなり薄くなっていましてね。だからより生地の薄くなっている1着を入れ替えしました。

 

この播州織のパジャマ、カラーが2色あって、もう1色はラベンダー色でした。2色とも買おうかな?とも考えたのですが、そうすると一気に1万円越えの出費になるし、万が一着心地悪かったら??と思ってしまって1着だけにしました。

もしまた取り扱いがあればラベンダーも買いたいな~。着れば着るほど柔らかくなって絶対着心地&肌ざわりが良くなると思います!

 

 こうやって少しづつでも、好きなものだけに囲まれた暮らしをしていきたいなと思ってます。 

そんなにたくさんの物はなくていいけど、気に入ったものに囲まれて、他人が見たら無駄なものに見えるものでもそれが自分の癒しになったり、人生を充実させるものになるなら素敵ですよね~。

 

物を選ぶ基準として、

●環境に優しいもの

●心身の健康につながるもの

がいいなと思って選んでいますが、収納に便利だからとプラスチックのケースを使ったりもしています。使うからには劣化するまで使いたいなとは思っているのですが…。徹底的にエコを追及されている方はどんな暮らしをしているのか知りたいなぁと思います。持ち物とか暮らし方とかすごく興味があります!

あと、エコだと思って使っていたのに実はエコじゃないってものも、もしかしたらあるかもしれないです💦

 

気に入ったパジャマ(パジャマだけじゃなく洋服も)を着るということは心の健康につながりますよね。質の良い睡眠もとれて、体の健康にもつながるかも。