モクレン

40代半ば☆もがきながらも自分と向き合う☆目指すは穏やかで楽しい暮らし

何度も見る夢

前回、トイレの話を書いたのですが、書いているうちに私ってトイレにいろんな思い出(こだわり?)があるなということがわかりまして。

そんないろいろある中でも今日はトイレの夢の話をしますね。

 

f:id:mikinolia33:20200623135343j:plain

 

トイレの夢

トイレの夢をよく見るんです。

それも、何パターンかの同じ夢なんですよね。

ショッピングモール編

1つはショッピングモールみたいなところでトイレを探すんですが、そのショッピングモール自体が薄暗く変な雰囲気。

毎回同じところでどっちに行けばいいんだっけ?ってなって、「あ、こっちに行けばいいのか。でもこっちのトイレってあまりきれいじゃなかったよな…」と、そんなようなことを毎回思うんですよね。夢の中でも「またこの場所か…」って思ってるような不思議な夢。

で、毎回行きつくのは同じトイレでなんか汚いトイレだったりめちゃめちゃ狭いトイレだったりで、それももう知ってるから他にないかなと見渡し、「あ、あそこが広くてきれいかも!」と見つけるのですが、近づくとやっぱり狭くて汚い…みたいな。で、あとで思うと結局この流れも毎回見るパターンなんです。

 

どこかの施設編

もう一つは何かの施設か学校みたいな場所でトイレを探すのだけど、なぜか扉や仕切りの壁が透明だったり、一部が外から見える仕様だったり、これもショッピングモール編と同じパターンで「あそこなら見えない!」って見つけていざ入るとやっぱり丸見え~!みたいな💦

自宅なのに行けない編

あとは2世帯っぽい感じではあるけど自宅という設定っぽい夢で、3ヶ所トイレがあるけど実際安心して使えるトイレが1つしかなく、なのにその1つも使えないことが多く、安心できないトイレを使わないといけないことになってしまう夢、とか。

 

不思議なのは何回も同じ夢を見てるってことですよね。そういえば最近見てないけど。

 

夢占いによる考察

気になる夢を見た時は夢占いで調べてみたりはするのですが、良いことは素直に信じて、悪いことを言われていたらあまり気にしないようにしています😁気にするとあえてそっちに引っ張られる気がしますからね、気にしないもん勝ちです!

 

やっぱり同じ夢を何度も見るのはそこに何か伝えたいメッセージがあるのだとは思うのですが、夢占いによるトイレの夢の意味には大きく分けて以下の4つがあるそうです。

 

1.不要なものを抱えている

   → 手放しましょう!

2.内に秘めた欲求

   → 自分が本当にやりたいことをする時間、一人で自分と向き合う時間が必要

3.金運

4.健康状態

 

これだけ見てもなんかわかるわ~!という感じです。

 

まさに今、不要なものを手放して自分が本当にやりたいことをするようにシフトしていってる段階の私です。だから最近トイレの夢見てないのかな??

 

そしてざっくり言うと綺麗なトイレの夢なら金運・健康運上昇汚いトイレの夢なら金運・健康運下降気味なので気をつけましょうといった感じです。

排泄物で汚れていたり、あふれているトイレの夢は金運上昇との解釈の場合もあるようなのでこの辺は謎ですが、いいように解釈すればいいかなと😁

 

私の場合は毎回めちゃめちゃ汚いまではいかないけど「綺麗で快適~」なトイレの夢ではないので、やはりストレスが溜まっている時に見ているんだろうなと思います。

 

夢と潜在意識

たかが夢かもしれませんが、私は夢と潜在意識は繋がっていると思っているので夢からの情報も大事にしたいと思っています。

ただ、良くない夢だったからと考えすぎて不安になりすぎると、それはまた別の悪い状況を引き寄せて(作り出して)しまうと思うので、良くなかったとしたらそうならないように気をつけて過ごすようにしています。

考えすぎてすぐ不安になる私なりの方法です🍀

 

 

www.mokuren333.com